雑記(時々ええ話)

猫のユリ中毒

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

猫にとって危険な食べ物とかってけっこうたくさんあるみたいですけど、そんな中、多くの愛猫家が知らない、猫にとって危険な植物があることを最近知りました。

 

それがユリ(百合)なんだそうです。

ユリの花を舐めただけでも生命が危ぶまれるほど、ネコにとってユリは危険な植物なんだとか( ゚д゚)

 

ユリによって命を落とすネコちゃんが実はけっこう多く、その危険性を知らなかったばかりに愛猫を失ってしまうという飼い主さんは少なくないそうです(´・ω・`)

 

ネコを飼っているみなさま。花瓶の中とかお仏壇とか、お家の中にユリはありませんか?

心当たりのある方は今すぐ処分してあげてくださいね。

au PAY ふるさと納税

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です